スラムダンカーになるための日記

接骨院にて「筋膜調整と運動指導」を行う柔道整復師による「パフォーマンス向上とケガ予防のための記録」

ジャンプアタック

こんばんわ!

松川です♫



みなさん、ジャンプ力上げるためにどんなトレーニングしていますか??




学生ならまだしも、仕事してる人はなかなか




レーニングに費やす時間って




かなーーり限られていますよね?




ぼくは最初、ティムグローバー氏の
"JUMP ATTACK"
を参考にトレーニングをしていました。





しかし‼︎




この本の中のメニューをやると




2時間くらいかかります😭



ティム氏は90分で終わると言っている笑



まあー仕事しながら家事しながら家族サービスしながらだから、そんな時間なかなか作れない!



ということで、ぼくは



月曜・上半身ウエイト
火曜・短距離走
水曜・バスケ&プライオ
木曜・下半身ウエイト
金曜・オフ
土曜・上or下 ウエイト
日曜・試合



という感じで分けてやってみる事にします!



そうすると、それぞれ1時間くらい!



ティム氏に怒られそう…



ウエイトの後すぐにジャンプして、スキルやって、ストレッチするのが重要なんだよ!!


ってね。